アロマ長崎 LIBREA(リブレア) 長崎市風頭町にあるバレルサウナ&アロマ教室。

ブログ

アメブロ「紅葉を見に行きました(岡城跡)

アメブロ更新しました。 大分県湯布院の旅、岡城跡の紅葉に目を奪われました。 かなり歩いたので、運動不足解消になりました。 アメブロ「紅葉を見に行きました(岡城跡)」

私のがん体験

私のがん体験1(がん告知から手術まで) 私のがん体験2(抗がん剤治療) 私のがん体験3(がんがすみにくい体を作るためには1) 私のがん体験3(がんがすみにくい体を作るためには2)

日々の暮らしにちょこっとアロマ(ジュニパー&サイプレス)

先日、疲れからか、軽い膀胱炎?の気配Σ(´∀`||;) 気配というのは、これまでもハードワーク後に、時折、違和感を感じることがあったから。  あっ!おかしいなと思ったら、ジュニパーとサイプレスをお風呂に入れて、ゆ …

オレンジ

    今日のセイクリッド・アロマカードは、オレンジスィートと水のエレメント。 本を参考にして、自分のためにキーワードを意識してみたいと思います。 ************************** …

ジャスミン

今日のセイクリッド・アロマカードは、ジャスミンと火のエレメントでした。 情熱がキーワードのようです。 ***************************** メッセージ 「内側にある情熱を想い出す」 「多くの学びの中 …

15年ぶりの再会に感謝

先日、バレルサウナの来店くださった方は、15年ぶりの再会でした。 今から15年前、私は自分が癒されたアロマセラピーの資格を取り、伝えたいという想いだけで、カルチャースクールを探し、西日本新聞カルチャーセンターにお世話にな …

息子とバレルサウナ

今年最初のバレルサウナ入浴は、息子でした。昨日、寝違えて首の痛みを感じながら仕事をして…帰ってくると「明日バレルサウナに入りたい」というので、今日は朝から準備しました。 「痛みも和らいで、体が軽くなった~」だそうです。良 …

香りのワークショップ・アロマサシェ作り

先日は、香りのワークショップ・アロマサシェづくりにお客様が来てくださいました。お花を選ぶのも、香りを選ぶのも、それぞれ個性的で、とても楽しいワークの時間を共有させて頂きました。出来上がった作品は、どちらも素敵で、オンリー …

アロマで風邪予防

先日、保育園の園長先生から風邪予防のアロマを教えて~と言われました。 毎年この季節になるとルームフレッシュナーを作ってお部屋にシュシュっとしているそうです。 ユーカリラジアタ、ティートリー、ベルガモットをお勧めしました、 …

日常の生活で

サラダを盛る時、こんな風に 何だか幾何学模様みたい そういえば、小さい頃から図形のバランスとか間隔とか色とか気になってたなぁ 図工だけ成績良かったし 魚の骨が計ったように美しく並んでいるように、花びらが右回りで開くように …

1 2 3 9 »

お電話でのお問い合わせ


TEL : 080-5242-6940
営業時間11:00~17:00(定休日:不定休)

アロマ長崎LIBREAの
カレンダー

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

グリーン:ご予約可能日
オレンジ:ご予約済
ピンク:香りのワークショップ

 

 

  • facebook

PAGETOP
Copyright © アロマ長崎-librea All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.